名古屋フラーテルホッケーチームスタッフの交代について

 日頃からファンの皆様、スポンサーの皆様、報道関係の皆様には大変お世話になっております。
 先日の日本リーグプレーオフの際には、たくさんの皆様に応援においで頂きまして誠にありがとうございました。チームを代表して御礼申し上げます。誠に残念ながら、日本リーグの連覇はなりませんでした。この結果を踏まえ、チームの体制を見直し今シーズンの後半戦に臨みます。監督は、部長の神戸勝がこれを兼務しヘッドコーチとして新たに錦織拓氏(表示灯株式会社)にご就任頂くことといたしました。主将には川上啓君(名古屋銀行)、副主将には小野知則君(金印株式会社)が選ばれました。もちろん、これまでの正副主将である坪内君、粥川君、福代君は引き続き選手としてチームに貢献して頂きます。
 なお、遠藤監督は退任となります。一昨年シーズン終了間際に急きょ登板し、昨年には大幅な若返りを図りながら、日本リーグ、全日本選手権、全日本社会人大会のタイトルを獲得して頂きました。遠藤監督へ改めて敬意を表するとともに、多くの皆様から遠藤監督へ頂いておりましたたくさんのご支援ご協力に改めて御礼申し上げ、スタッフ交代のご挨拶とさせていただきます。
 今後とも、変わらぬご声援を賜りますようお願い申し上げます。
 
名古屋フラーテルホッケーチーム
部長  神 戸  勝

▼遠藤前名古屋フラーテルホッケーチーム監督よりコメント

 この監督の任を辞することになりました。今、選手たちは世界に向けて日本のプレースタイルを発展的に替えようとチャレンジし続けています。先の日本リーグプレーオフでは、プレースタイルを新しいスタイルで取り組み試合の中で必死に挑戦を続けて参りましたが、上手く結果に繋がらず残念でなりません。発展途上の段階で現場を離れることは心残りですが、選手たちのチャレンジ精神を今後も見守っていきたいと思います。
 今後も変わりなく名古屋フラールホッケーチームへの応援をどうかよろしくお願いいたします。

遠藤 孝