【フラーテルがオアシス21でホッケーをしました!】
去る7月18日に名古屋フラーテルホッケーチームが、名古屋市栄のオアシス21でホッケーのデモンストレーションを行いました。会場はオアシス21に設営された特設フットサルコート(スポーツコート)で、ここでは16日から3日間にわたり、東海地区予選を勝ち抜いたフットサルの大会が行われていました。フラーテルの選手たちは11:10にコートの登場、選手の紹介に始まってシュートとゴールキーピング、リフティングなどを披露し、来年の各務原で行われるオリンピック予選を紹介して終了しました。およそ15分程度のステージでしたが、オアシス21でホッケーをしたのも、歓声が沸いたことも初めてのことだと思います。その後、約1時間にわたってサイン会、選手カードの配布をしました。
また、この3日間のフットサルの大会に合わせて、フットサルの名古屋オーシャンズ、ハンドボールのHC名古屋と共同でPRブースを開設。フラーテルのブースでは、ホッケーのQ&Aやフラーテルの成り立ち、選手紹介コーナーのボードが立てられ、ホッケーの映像を流したり、実際にスティックを握ってもらったり、ジュニアホッケー教室のチラシなどの配布を行いました。
この事業は、予てより交流のある名古屋オーシャンズからのご紹介により、HC名古屋も含めて協同作業で進めることができました。関係者の皆様にあらためて御礼を申し上げます。
▼PRブース
▼デモンストレーションの様子1
▼デモンストレーションの様子2
▼サイン会の様子1
▼サイン会の様子2