2013年度勇退選手について

 2012年度のシーズンまで、名古屋フラーテルホッケーチームの選手として活躍して頂いた以下の8名の選手が、今回ご勇退されることとなりました。
 名古屋フラーテルホッケーチームおよび日本ホッケー界への貢献に心から敬意を表するとともに、今後のご活躍を祈念申し、皆様へのご報告とさせていただきます。

名古屋フラーテルホッケーチーム
部長兼監督 神戸 勝

 

小澤和幸選手 所属:表示灯株式会社
<メッセージ>
 2012年度をもって名古屋フラーテルを勇退することとなりました。長い間、支えてくれ応援してくれた全ての皆様に心から感謝します。自分一人では、ここまでホッケーを続ける事は出来なかったと思います。高校時代に憧れていた日本一のホッケーチームに在 籍できた事、沢山の思い出と多くの貴重な経験ができ、ホッケーを通してとても幸せな時間を過ごさせてもらいました。
 今後は指導者としてホッケーに携わり、日本のホッケーを支えていければと思っています。今まで本当に有難うございました。これからも、名古屋フラーテルを宜しくお願いします。
小澤 和幸

 

古里竜二選手 所属:表示灯株式会社
<メッセージ>
 2012年度をもちまして名古屋フラーテルホッケーチームを勇退することとなりました。常勝軍団、日本一のチームの一員としてプレーできたことを幸せに思います。今後は選手時代に培ったことを糧に邁進していきたいと思っております。ファンの皆様をはじめ、スタッフ、チームメイト、多くのホッケー関係者の皆様、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
 これからは私も応援する側の人間です。皆様とご一緒させていただきスタンドで応援できたら幸いです。今後とも名古屋フラーテルホッケーチームに熱いご声援をよろしくお願い致します。
古里 竜二

 

長岡俊輔選手 所属:表示灯株式会社
<メッセージ>
 2012年度をもって、名古屋フラーテルを勇退しました。2004年からの9年間プレー出来た事を誇りに思います。まず、長い間プレーする事が出来た丈夫な体に産んでくれた両親と理解ある家族に恵まれた事に感謝しています。そして、フラーテルをはじめ、ファンの皆様、ホッケー関係者の方に、この場を借りて深くお礼申し上げます。
 私はフラーテルで様々な役職をさせて頂くことで、自分の事だけでなく、チームが勝つために何をするべきかを考える事が出来ました。
昨年の全日本選手権はコーチという立場でしたが、全ての試合でイメージ通りの展開をチームメイトが体現してくれた事は、何とも言い様のない嬉しさがありました。チームのみんなを信じる事が出来れば、必ずいい結果がついて来ると改めて思いました。
 今は、ホッケーを完全燃焼する事が出来て、とても清々しい気持ちで日々の生活を送っています。これからも、名古屋フラーテルの活躍を共に応援して頂ければ幸いです。本当に長い間、お世話になりました。ありがとうございました
長岡 俊輔

 

坪内一浩選手 所属:表示灯株式会社
<メッセージ>
 昨年まで表示灯ホッケーチームとフラーテルホッケーチームで合わせて9年間お世話になりました。大学を卒業後、日本トップレベルのチームでホッケーを学びたくさんの経験をさせてもらいました。素晴らしい監督、スタッフ、チームメートに恵まれて幸せでした。
 自分は次のステップに向けて歩き出していますが、表示灯とフラーテルで学んだ事を生かし頑張ります。長い間ありがとうございました。
坪内 一浩

 

福代勇太選手 所属:ホンダロジコム株式会社
<メッセージ>
 2012年度をもって勇退することになりました。名古屋フラーテルでは7年間という長い間、最高の仲間、スタッフと共にプレーする環境を与えてもらい本当に幸せでした。環境を与えていただいた、会社の皆様、スタッフ、チームメイト、ファンの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。名古屋フラーテルでの思い出はいつまでも忘れません。
 これからは、今までとはまったく違う環境になり生活のリズムも変わりますが、名古屋フラーテルで学んだ事を活かし充実した人生を送れるように頑張ります。
 そして、これからの名古屋フラーテルホッケーチームに期待し応援していきたいと思います。ファンの皆様もよろしくお願い致します。
福代 勇太

 

猿養諭選手 所属:竹田印刷株式会社
<メッセージ>
 2012年度をもって勇退することになりました。名古屋フラーテルに入団して5年間プレーさせていただきました。高校、大学と実績のない自分が日本一の名古屋フラーテルでプレーできたのもファンの皆様をはじめ、指導者の皆様、チームの仲間、家族、フラーテル関係者の方々のお陰です。
 これからはフラーテルで学んだことを生かし、北海道のホッケーに貢献しながら第二の人生を歩みたいと思っております。長い間、本当にありがとうございました。そしてこれからも名古屋フラーテルを宜しくお願い申し上げます。
猿養 諭

 

渡邉宏樹選手 所属:株式会社エディオン
<メッセージ>
 今年で勇退する事になりました渡辺宏樹です。名古屋フラーテルホッケーチームに在籍させていただいた事は私の人生で1番内容の濃い5年間だったと思います。入部当初はプレーヤー23人で、2年目には14人になったりと今までになくシビアな世界でのホッケー人生でしたが思い返すと優勝の嬉しさや敗北の悔しさなど他では味わう事が出来ない事だと思うので本当にいい経験になりました。なによりチームカラーのパスホッケーは楽しかったです。
 私は4冠を目標にしていましたが達成することが出来なかったのでこれからのフラーテルには4冠がとれるように頑張って貰いたいと思います。
 最後に今まで応援してくださったファンの皆さま、名古屋フラーテルをサポートしてくださったスタッフや関係者の方々にはお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
渡邉 宏樹

 

三澤孝康選手 所属:株式会社三晃社
<メッセージ>
2012年度をもって勇退することになりました。4年間、名古屋フラーテルホッケーチームで常に日本一だけを目指し、そして日本代表として世界を目指しホッケーに取り組んできました。これは、名古屋フラーテルでしか経験することが出来ず、ホッケー選手としてとても貴重で価値のある時間を過ごせたと思います。この様な経験が出来たのも、常に一緒に戦ってきたチームメイト、スタッフの皆様、チーム関係者の皆様、ファンの方の支えのおかげだと思います。
 これからは指導者として新しい道に進みますが、この4年で学んだことを活かし、そしてさらに自分自身を高め日本ホッケー界の発展に貢献できる指導者を目指し頑張ります。4年間、本当にありがとうございました。
三澤 孝康