名古屋フラーテルホッケーチームスタッフの変更について
この度、チームスタッフを変更する事が決定いたしましたので、お知らせいたします。
これまで監督を務めて参りました神戸勝氏が「総監督」に就任し、新たに鹿野育郎氏が「監督」に就任いたしました。
以下に監督就任挨拶文を掲載いたします。
今後とも、ご声援のほど宜しくお願いいたします。
※ホームページ上の「選手・スタッフ」ページは後日更新いたします。
「平素は、名古屋フラーテルホッケーチームの活動について、ご理解とご声援を賜り、心より厚く御礼申し上げます。
名古屋フラーテルホッケーチームは、大きな思いを胸にひたむきな練磨と精進、そして勝利へのあくなき執念によって数々の栄冠を獲得し、日本のトップレベルのチームとしてこれまで輝かしい実績を有するとともに、国際大会の日本代表選手を多数輩出してきました。また、ここで活躍した多くのOBたちが、各地において、ホッケーに関わり後進の指導と育成に携わり、国内におけるホッケーの普及に尽力活躍していることも周知のとおりであります。
現在、当ホッケークラブでは、先輩諸氏が長年にわたって築き上げてこられた歴史と伝統を受け継ぎ、新たな歴史の1ページを飾るべく、技術力の向上とチーム力の強化を図り、互いに切磋琢磨しながら日々精進を続けております。そのことが、わが国ホッケー界のより一層の充実と発展につながるものと考えております。
この度、歴史と伝統のある国内最強の名古屋フラーテルホッケーチームの監督を仰せつかり責任の重さを痛感しています。まず初めに、国内4タイトルの奪取、次に日本代表選手の輩出、さらに、全国各地で企画されるホッケークリニックへの派遣協力等の三点を活動目標に置き邁進したいと考えます。必勝・常勝が至上任務であるチームの厳しさを絶えず念頭におき、その達成実現に向け、個々のレベルアップ、お互いの連携を深めるためのコミュニケーション、アジリティーの維持向上など、選手の自主的・主体的な取り組みの中で、課題の到達に繋げたいと思います。次に、「勝つため」に、如何に得点するのか、如何に失点しないか。しっかりと浸透させたいと考えます。そして、最も肝心な「なぜホッケーをしているのか」・「なぜ勝ちをめざすのか」について、教師経験を通し若い選手に伝えられたら素晴らしいと考えます。全国の多くのホッケー選手が、あこがれるような魅力のある選手・チームとして成長したいと考えます。ホッケーを愛してくださるファンの皆様のご期待とご声援にお応えできるよう、常にチャレンジ精神を以て活動していく所存でございます。関係各位の絶大なるご支援とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。」
名古屋フラーテルホッケーチーム
監督 鹿野 育郎